ラベル

2017-01-03

今月のお買い物 ADDICTION


あけましておめでとうございます。
もうすぐ友達の披露宴ということで、新しいアイシャドウを発見。
こちらはKOSEのADDICTIONという新しいブランドで、今人気の単色アイシャドウ。シュウウエムラ、MAC、NARS、RMK、マリークワントなどと比較すると、ベージュ系とブラウン系にものすごく偏っていて、他のブランドにない色もいくつか含んだ99色もの色展開がある。管理人の目では違いがわからないぐらいトーンの違いが細かく、粉も細かい。
コレは、マリアージュというラメキラキラの色。発色がものすごく良いのに下品にならない珍しい色味である。

それにしても、百貨店のコスメカウンターに並んでいる夢のような色とりどりのアイシャドウパレットがどうも「絵の具のパレット」に見えて仕方がない。気合の入ったBAさんに色々質問して、ペンの試し書きならぬ試し塗りをして回るのはとても楽しい。

アイシャドウといってもクレヨンタイプがあったり、毎年ベストコスメ大賞があったり、100円〜10万円ぐらいまでピンキリで、コンシェルジュがいたりと、コスメはどこか文具や画材に似た楽しみがあるような気がする。
管理人は最小限のモノで ベストパフォーマンスを出す(つまり使い倒す)ように画材を使いたい今日この頃。