ラベル

2015-07-26

ウエディングプレビュー用のリーフレットを作成しました


今日の管理人は、ニューオータニのウエディングプレビュー に初参加。

ホテルの案内の人にロビーで会場を尋ねたところ、
「おめでとうございます!」と言われました。
いやあのそれはですね私ではないのです・・・
「関係者です!関係者です!」
と言いながらそそくさとエレベーターへ。
実は展示に誘われて見に行ったのです。
知人の制作している和紙で作った商品。管理人は、このリーフレットを制作しました。
ご本人様ではないのです。
リーフレットは、アクリルのパネルにきれいに展示されていました。(写真はオモテのみ、実際は両面)無事入稿できて、狙った通りの色で印刷されていてよかったです。
この商品はニューオータニの展示に展示協力する形だそうです。
肩に掛けたり、頭に被ってベールの代わりにしたり、背中に帯のようにつけたりいろいろな使い方ができる形です。羽の形の和紙を1枚1枚布に縫い付ける作業を何ヶ月も施したと聞いて驚き。
他にも、東京大神宮からきた神前式のショーがあったので、一緒に見学しました。花嫁のモデル(ニューオータニなので名前は大谷花子さん)が手にしているのは和紙のブーケです。ショーの終わりで、司会の人が「ユネスコ無形文化遺産で1000年以上も持つ和紙」としっかりとアピールしていました。

制作者の方のhanatsudoiのブログをリンクしておきます。

それにしても、ホテルでのウエディングプレビューの存在を初めて知り、それがビッグサイトの展示会を思わせるぐらい大規模で、当日ばりに試着している人もいてびっくりしました。

コチラは本日のルパンコティディアンの朝食。シナモンのジャムがスッキリした味で。
いやー汗かきました。