ラベル

2013-10-23

ファーストキャビン& 9hours


京都府は烏丸のファーストキャビンに泊まってきました。オープン時から気になっていたので、京都に来たときにはトライしようと思っていました。駅近でアクセスは非常によかったです。カプセルは泊まったことないから、イメージが湧かなかったのですが、、



1ランク上のファーストキャビンと、ビジネスキャビン、両方泊まりましたが、ビジネスキャビンは普通のカプセルホテル風。ファーストキャビンは、荷物を置ける程度の床があります。ビジネスキャビンは窮屈だったので、もし再度宿泊するならファーストキャビンに限る。
ここは正確にはホテルではなくて簡易宿泊所なので、隣とはカーテンで仕切られているのみなので、静かにしている必要がある、というところが周囲に気を使ってしまいます。
まあきれいなシャワーもあるし、 アメニティもかなり充実しているので、泊まるだけだけど、きれいなカプセル希望 という人にはぴったりだと思います。
あと、モーニングコールを頼めて、時間になると人が呼びに来ます(笑)

 テレビも イヤホンで見れます。パジャマもついています。


廊下のようす。飛行機っぽいですね。

ここ、気づいたらアキバと羽田にもできていたんですね。都内だと混んでそうだけど、、泊まるところに困ったときは、活用しようと思います。


あと、9 hoursは京都のみ。こちらも、penとかで紹介されたときから気になっていました。


スリーピングポッドはこちら。

部屋は屋根裏部屋っぽくて楽しいです。
広さは普通のカプセルホテル、ファーストキャビンのビジネスキャビン程度。
こちらは部屋が5Fでロッカーが3Fというのが不便でした。あとモーニングコールは頼めないので、自分で設定した時間になると、部屋が明るくなります。それだけでは起きれない人は、バイブのアラームを携帯で設定しておく必要があります。
この時期、ホテルが取りづらくなるので、 泊まるだけでいいという人は、カプセルも選択肢に入れておくといいかもしれません。個人的には、リラックスの点で、カプセルへは連泊ではなく、1泊のみをおすすめします。